実は道産子なのに地元を離れるまで納豆巻きしか食べられませんでした、ぽんママです🍣



あとイクラととびっこの軍艦。生魚のお寿司はほとんど食べたことありませんでした。

ワサビが苦手で。

さび抜きを頼めばいいんですが、うちの親は回転寿司に行きたがらず、ほぼ出前で食べていた為さび抜きとさび入りを分けて頼むのが面倒だったこともあり…

結果納豆巻き一択で18年生きてました…


今はワサビ大丈夫です。


食べられるようになったきっかけは今のダンナと付き合い始めたこと。


基本的に

「俺の好きなものはみんな好き」「俺の食べたいものはみんなも食べたいもの」

というジャイアン的思考の人間なので

「納豆巻きしか食べれない?偏食はいかん!」


と半ば無理やり回転寿司に連れてかれ、そこで1貫ずつシェアして食べさせられて慣れてきた…感じです💀

いま思い返してもなかなかひどい男だな


苦手とはいえ割り勘なので残すのはなんか癪で…💸モッタイナイ


さて、今日は好き嫌いの話です。

好き嫌い_01

好き嫌い_02



第一印象って大事よね…✨



別に下ネタを言っているんじゃありません。
鈴とか鐘とか、それ系の音です(しれっ


今日もチンゲン菜を食卓に出しましたが「あ、チンゲン菜だ!」と喜んで完食してくれました♪



なんでもいいので葉物野菜が食べられるなら立派だ立派